お申込み

au PAY ギフトカード 発注について

新規発注にあたって

この度は、au PAY ギフトカードの発注をご検討いただきありがとうございます。
ご発注は当社システム「ID Station」を利用し受け付けます。
ID Stationとは、当社が発行するギフトカードの発注・納品・請求・精算までをオンラインで提供するシステムです。
新規発注にあたり、「ID Stationへの新規企業登録」が必要です。

新規企業登録の手順

STEP1
仮登録メールアドレスの認証
STEP2
企業登録企業情報、アカウント情報、ご利用用途を申請
STEP3
審査当社にて申請内容の確認
STEP4
登録完了アカウント情報を通知
仮登録はこちら
登録にあたってのご注意

発注の流れ

STEP1
前入金事前に発注金額をご入金
STEP2
発注券面額、発注枚数、有効期限などを登録
STEP3
承認承認者による発注内容の
確認後、正式発注
STEP4
納品納品形態に応じて納品
発注にあたってのご注意
  • ・発注に利用する金額は、事前に指定口座へお振込みいただきます。
  • ・納品時期は、商材および数量により異なります。

よくある質問

企業登録時の同意必須規約は、どこで確認できますか。
審査内容、審査結果の詳細を伺えますでしょうか?
A.恐れ入りますが、審査内容並びに審査結果に対する回答はいたしかねます。
企業登録時に必要な書類はありますか?
A.登記簿謄本履歴事項全部証明書(取得から3ヵ月以内)および利用用途の詳細資料をご用意ください。
但し、ギフトサービス(au PAY ギフトカード売買取引規約の取次代理を指す)、ポイント交換(au PAY ギフトカード売買取引規約のポイント交換を指す)で利用をする場合、事前にお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
初期登録料または年会費は必要ですか?
A.初期登録料または年間費は、発生いたしません。
企業登録申請内容に一部間違いがあり、申請を取り消したいです。
A.受付完了のお知らせメールに記載のお問い合わせ番号を添えて、ID Stationサポート窓口is-support@au-payment.jpまでご連絡をお願いいたします。
発注をしたいが、どのような手続きが必要ですか?
A.発注には企業登録が必要です。新規企業登録の手順をご確認の上、登録手続きをお願いいたします。
ID Stationの利用規約をWebで確認できますか?
企業登録申込から発注できるまでの流れを知りたいです。
A.発注の流れからご確認ください。
個人での申し込みは可能ですか。
A.お断りさせていただいております。
ID Stationの利用における推奨環境はありますか?
A.サイトの利用条件をご確認ください。
但し、携帯電話またはスマートフォンによるアクセスは、ご利用いただけません。
登録完了の連絡はどのように通知されますか。
A.各担当者様へお送りするメール「件名:【ID Station】【企業登録完了】アカウントのご案内」をもって、登録完了のご連絡としております。
フリーメールアドレスは利用可能ですか。
A.ご利用いただけません。
ワンタイムパスワードログイン機能とはなんですか。
A.ログイン時にご登録のメールアドレス宛に1回限りしか使用できない使い捨てのパスワードをお送りします。グローバルIPアドレスの固定化ができない場合に、ご利用を検討ください。
各担当者の具体的にはどのような役割がありますか?
A.窓口担当者:発注が行えます。また、カードタイプの納品先です。
請求書送付先:発注が行えます。また、請求書発行時に通知いたします。
システム担当者:発注が行えます。また、メンテナンス情報などを通知いたします。
承認者:発注の承認が行えます。
利用用途について、当初申告した内容と異なる内容で利用したい場合、どのような手続きが必要ですか?
A.企業情報変更届および利用用途ごとに詳細資料をis-support@au-payment.jpまでご提出ください。当社から承認を受けた場合に限りご利用いただけます。
企業情報変更届は、ID Stationの「マニュアル」メニューから取得可能です。
利用用途について、複数の方法で利用したい場合、何か手続きは必要ですか?
A.複数の利用用途を記入いただくことが可能です。利用用途ごとに詳細資料を提出し、当社から承認を受けた利用用途でご利用いただけます。
どのような商材がありますか?
A.デジタルコード、レギュラーカード(固定デザイン、固定券種)、オリジナルカード(自由デザイン、自由券種)を取り扱っています。
最小・最大の発注可能枚数を教えてください。
A.一券種1枚から100,000枚、一度の合計発注枚数は、1枚から1,000,000枚の範囲となり、1枚単位で設定可能です。
最小・最大の発注可能券面額を教えてください。
A.1円分から100,000円分の範囲内で、1円単位で設定可能です。
発注から納品までの期間を教えてください。
A.発注内容と数量、在庫状況によって異なります。発注画面より、納品予定日をご確認いただけます。
納期を指定はできますか?
A.商材により発注画面等でご指定いただくことが可能です。ただし、製造状況や配送状況によりご希望に添えない場合がございますのであらかじめご了承ください。
オリジナルカード発注時、印刷イメージを確認できますか?
A.色校正(サンプル)をお送りしております。
オリジナルカードの制作費について教えてください。
A.詳しくは製作費料金表を参照ください。
デザインをオリジナルで作成することは可能ですか?
A.可能です。発注時にオリジナルカードを選択いただき、デザインデータを添付のうえご発注ください。
オリジナルカードの納品にどの程度時間がかかりますか?
A.通常1ヶ月~1ヶ月半ほどお時間いただいております。ただし、データ確認および色校正等に時間を要した場合、その限りではございません。
カードタイプはどのような形態で納品されますか?
A.レギュラーカード:
一定枚数ごとにまとめて梱包し、納品いたします。また発注時、カード保護用透明OPP袋について「封入」「同梱」「不要」のいずれかを選択いただきます。
オリジナルカード:
一定枚数ごとにまとめて梱包し、納品いたします。またカード保護用の透明OPP袋へ1枚ずつ封入いたします。
発注後のキャンセルはできますか?
A.発注後のキャンセルは承っておりません。発注前に内容を十分にご確認ください。
見積書を発行してもらうことはできますか?
A.お問い合わせフォームよりご依頼ください。
支払い方法について知りたいです。
A.事前に発注に利用する金額を指定口座へお振込みいただきます。
納品先を指定はできますか?
A.レギュラーカードおよびオリジナルカードを発注の際にご指定いただけます。
レギュラーカードまたはオリジナルカードを複数の納品先に分けて発送してもらうことはできますか?
A.一度の発注で指定できる納品先は1つまでです。納品先ごとに発注をお願いいたします。
発注内容の変更はできますか?
A.発注後の変更は承っておりません。発注前に内容を十分にご確認ください。
購入した商品が余った場合、返品できますか?
A.返品は承っておりません。また、交換も承っておりません。
有効期限はありますか?
A.商材によって有効期限が設定されます。
有効期限の詳細についてはこちらをご確認ください。